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向こう20年間で、航空貨客取扱量では中国は年
平均して7.6%、アジア太平洋地域は6.8%株び、ともに世界年平均成長5.3%を
はるかに上回る。ボーイングは8日、香港2011年アジア国際航空展覧会およびフォ
ーラムでこう推計している。
ボーイング民間航空機部門マーケティング担当のRandy Tinseth副社長はフォー
ラムで、アジア太平洋地域の空輸需要を促す主要因をあげた。向こう20年間で、世
界に占めるアジア太平洋地域の観光需要の割合が現在の34%から44%に増える
ことだ。現在、アジア太平洋地域の新規発注規模が同じ時期の世界発注の三分の一
を占め、1万320機だ。
ボーイング貨物輸送市場地域担当のJim Edgar氏によると、旅客機事業の成長
のほか、向こう20年間で、世界の貨物取扱量も3倍増える。アジア線は向こう20年
間で世界最高成長を記録し、薬剤師 求人6.8%に達し、世界の貨物取扱量も5.9%
増える。
中国はパンパシフィック地域貨物輸送市場の40%を占め、香港は中国が世界貨物
輸送市場に参入するための本拠地だ。同地域は今後の貨物輸送増から大きな恩恵
を受ける。
貨客輸送量の増加は航空機の数量増を問う。世界的にいうと、2030年までに、貨
客輸送機は1万8890機から3万6300機に増える。
航空市場で成長が最も早く、需要が最も大きなのは、ローン型旅客機とみられる。
需要を牽引する3要因は、途上国市場と新興市場の経済成長、格安旅客機の需要お
よび老朽化飛行機交換の需要だという。 |
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