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国際航空運送協会(IATA)はこのほど、世界航空業界の2011年利益見通しを40億ドルから69億ドル(約5350億円)に引き上げたが、一方で利益率はわずか1.2%と、依然として低迷していると強調した。また、2012年の利益見通しは49億ドル、利益率は0.8%とした。
IATAの統計データによると、中国の航空会社通販は収益能力が高く、中国航空業界は良好な状態にある。2010年の航空会社旅客輸送量ランキングトップ10では、中国から南方航空(4位)と東方航空(9位)の2社がランクインしたほか、中国国際航空も11位となった。また、2010年純利益ランキングでは中国国際航空が1位に輝いたほか、海南航空と東方航空もトップ10入りを果たしている。
IATA理事長兼CEOXXS レザーバッグの湯彦麟氏はインタビューに答え、「中国の航空業界が安定した発展を遂げた原因として、第一に、強大で成長が見込まれる市場があること、第二に、中国の航空業界が再編に成功したことが挙げられる。中国にはかつて多くの航空会社があったが、ほとんどが赤字経営だった。これらの航空会社が3大航空会社に統合されて以降、中国の航空業界はターニングポイントを迎え、黒字転換を果たした。このほか、安全保障面がしっかりしていることも重要テレビ会議システムな原因の1つだ。2010年、中国航空業界の事故発生率は世界平均のわずか半分だった」と語った。
利益率の低さは航空業界全体の脆弱性を示しており、いかなる危機も航空業界の発展を妨げる可能性がある。IATAのデータによると、航空業界は不安定な業界であり、過去40年間の平均利益率はわずか1%だ。現在、米国?欧州経済は様々な問題に直面しており、世界経済の成長率も鈍化している。湯氏は「現在、世界経済が直面薬剤師 求人する不確定要素は多く、航空業界全体が赤字となる可能性がある」との見方を示す。また、航空会社の発展状況は地域ごとに異なり、債務危機の影響を受けて低迷している欧州に比べ、アジアの航空各社は最も勢い良く発展している。( |
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