要闻分享| 关注中国| 逆耳忠言| 不平则鸣| 情感天空| 健康生活| 流行时尚| 保险理财| 讽刺幽默| IT与游戏| 信息交流| 华发移民| 华发工作| 摄影美图

社会聚焦| 旅游天地| 娱乐八卦| 音乐视频| 校友互动| 网络社区| 房屋安家| 教育培训| 中医瑰宝| 专栏作者| 科技文化| 华发留学| 华发红娘| 关于本站

华发网China168.info海外中文门户网站

找回密码
 立即注册

扫一扫,访问微社区

查看: 1105|回复: 0

「上々の出来」田染荘で稲刈り【大分のニュース】- 大

[复制链接]
发表于 2011-12-10 00:24:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
ぶんぶん倶楽部 motto+ メールマガジン カボスプレス

読者投稿はこちらから 読者の声 立ちばなし 子どものころの思い出 ツーウェイ わたしの絵手紙年賀状 「上々の出来」田染荘で稲刈り
[2008年10月13日 09:36]
メールで記事を紹介する 印刷する
中世の衣装で稲刈りに参加する人も=12日、豊後高田市の「田染荘」

中世の荘園集落風景を残す豊後高田市田染小崎の「田染荘(たしぶのしょう)」で十二日、県内外の荘園領主(オーナー)や観光客が参加し、収穫祭があった。荘園領主らが六月の御田植祭で田植えした田んぼ(約十五アール)に入り、手作業で稲を丁寧に刈り取った,レイキ セミナー
 地元住民でつくる荘園の里推進委員会(河野繁利委員長)の主催で、九回目。約二百人が訪れた,看護師 求人。歓迎式で河野委員長、永松博文市長が「秋の実りを喜び、有意義な日にしてほしい。今後も貴重なこの景色を大切にしてもらいたい」などとあいさつをした。
 その後の稲刈り交流会で、参加者はかまを手に田んぼへ。黄金色に育った稲の根元をしっかりと握り、腰を曲げて刈り取り作業。中世の衣装で稲を刈る参加者の姿も。収穫後は昔の農機具を使った脱穀作業などの体験もあった。
 家族で参加した同市の東夏歌さん(10)は「御田植祭で自分も植えた稲が大きく育っていてすごいと思った。手で刈るのは楽しい」と笑顔,マンション経営。収穫まで田んぼの管理をしてきた地元の河野精一郎さん(73)は「虫も少なく出来が良かった。みんな手際良く作業していましたね」と話していた,看護師 求人

アルバイト        不動産投資                債務整理
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

QQ|关于我们|联系我们|用户须知|小黑屋|法律申明|隐私通告|华发网海外版china168.info

GMT-6, 2024-9-29 15:24