要闻分享| 关注中国| 逆耳忠言| 不平则鸣| 情感天空| 健康生活| 流行时尚| 保险理财| 讽刺幽默| IT与游戏| 信息交流| 华发移民| 华发工作| 摄影美图

社会聚焦| 旅游天地| 娱乐八卦| 音乐视频| 校友互动| 网络社区| 房屋安家| 教育培训| 中医瑰宝| 专栏作者| 科技文化| 华发留学| 华发红娘| 关于本站

华发网China168.info海外中文门户网站

找回密码
 立即注册

扫一扫,访问微社区

查看: 471|回复: 0

60人「就農も検討」 相談会で手応え【大分のニュー

[复制链接]
发表于 2011-12-12 05:23:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
ぶんぶん倶楽部 motto+ メールマガジン カボスプレス ,レイキ たい方

読者投稿はこちらから 読者の声 立ちばなし 子どものころの思い出 ツーウェイ わたしの絵手紙年賀状 60人「就農も検討」 相談会で手応え
[2009年01月29日 09:42]
メールで記事を紹介する 印刷する
農業法人への就職を希望する人たちの相談に乗る職員=28日、大分市のハローワーク

県と県新規就農相談センターなどは二十八日、農業就職相談会を大分、別府の両ハローワークで開いた。経済情勢の悪化で非正規雇用労働者が職を失う中、担い手不足に悩む農業分野を就職先の一つとして考えてもらうのが目的,ローン。
 午前に別府市、午後に大分市のハローワークで開かれ、六十人ほどが訪れた。酪農、養鶏など約二十人分の求人について個別に説明を受けた。
 大分市の無職男性(30)は「派遣社員も経験し、厳しさは分かっている。安定した正社員として働きたいと思っており、未経験だが農業も選択肢の一つ」と話した。
 相談を受けた県の担当者は「予想以上の来場者で、三分の一以上が元派遣社員だった。就農へ意欲の高い人が多く、手応えを感じた」と話す。説明後には、三十人ほどが情報登録を済ませた。今後は希望と求人情報をマッチングし、個別面接に進むことになる。
 河村敏夫県農山漁村?担い手支援課長(57)は「選択肢に入らなかった農業が、こうして知ってもらえたことは第一歩。丁寧なサポートで就農に結び付けていきたい」と話している,レイキ マスター。
 来月中旬にも、同様の相談会をハローワークで開く予定,看護師 求人。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

QQ|关于我们|联系我们|用户须知|小黑屋|法律申明|隐私通告|华发网海外版china168.info

GMT-6, 2024-9-29 11:41